フランスワーホリ ヨーロッパ生活 2018

2018.5〜フランスのワーホリ。パリ・ロンドン・南仏・イタリア・スペイン・ドイツなどヨーロッパ周遊で得た情報を書き溜めます。

MENU

ロンドンのスーパーマーケットに行ってみた!安さでオススメはASDA!

今回の滞在では、1カ月間日本人のゲストハウスに泊まりました。

食事はもちろん、タオルやトイレットペーパーまで自分で用意する必要があります。

 

トイレットペーパーなどの日用品はとにかく早急に必要だな、ということで、

ロンドンに着いたその日に近くのスーパーへ買い物に行きました!

 

f:id:ef61086:20180524234159j:image

 

ASDA(アズダ)

というスーパーです!

 

なんと24時間営業!

 

そして、とても広いです。

洋服なども売っていたり、日本でいうイオンみたいな感じかな?

なんでも揃うスーパー!

 

 

そしてそして、

とにかく安い!!!!

 

調べてみると、ASDAは低所得層が行くスーパーのようです。

 

ロンドンには他にも色んなスーパーがありますが、価格帯が異なり、所得により行くスーパーが異なるそうです。

 

質の違いがあるなら気に入ったスーパーに行って買う方が良いですが、

同じものを買うなら安いスーパーで買った方が良いと思います!!!

 

 

ロンドンの主流なスーパーマーケットは以下の通り。

 

恐らく価格の高い順に、

 ・Waitrose(ウェイトローズ)

 ・Marks & Spencer

    (M&S、マークス&スペンサー)

 ・TESCO(テスコ)

 ・Sainsbury's(セインズベリー)

 

この4つのスーパーは、本当にたくさんあります!色んなところで見かけます!

 

恐らくこの中で一番安いであろうセインズベリーよりも、価格が安いのがASDA!!!

 

でも大型のお店が郊外にある感じのようなので、あまり見かけないかもしれないです🤔

 

 

私がASDAで大量に買ったものは、

Lindt(リンツ)のチョコレート!!!

 

f:id:ef61086:20180614070450j:image

(背景に生活感が溢れててすみませんw)

 

日本では高級チョコレートのリンツ。

丸いボール型のLindor(リンドール)が私の大好物♥️

中のチョコレートがトロンととろけて幸せなお味・・!✨

 

日本と比べると激安価格です!!!

 

 

例えば、リンドールの価格を日本のリンツオンラインサイトと比較してみます。

 

・日本のリンツオンラインサイトだと、

    10個(120g)で993円

 

・日本のamazonだと、

    約16個(200g)で2,780円

 

・イギリス ASDAだと、

    約16個(200g)で4ポンド = 約589円!

 

    👉ということは・・・

 

日本の半額以下!

6〜7割引くらいでリンツが買えるわけです!!!

 

(※1ポンド=147円換算)

 

 

リンツは大好きなのでTESCOでも買ったのですが、同じものでもややお高め。

 

f:id:ef61086:20180614070902j:image


f:id:ef61086:20180614070820j:image

 

大好きなアフターエイトも安い!♥️

(でもASDAの方がもっと安かった笑)

 

やはり同じ商品なら安いスーパーで買うべき!!!

 

その他、ASDAで買ったのはトイレットペーパーやティッシュペーパーなどのそれほどこだわらない日用品。

化粧品などは少しこだわりたい派なのですが、日用品は安いに越したことはない笑

 

 

ただ、ロンドン在住の方の話によると、

スーパーの違いは出来合いのお惣菜などの味に顕著に差が現れるとのこと。

 

みんな口を揃えてM&Sがオススメと言っていました。

 

私は食べることが大好きなので、

「イギリスはご飯が美味しくない説」を信じていたのでお惣菜をこれらのスーパーで買いませんでしたが、

もし買うならM&Sが良いのかもしれません。

(ただ、店内がめっっっちゃ寒いww)

 

 

そんな私はご飯をどこで調達していたか?

 

WholeFoodsMarket(ホールフーズマーケット)

に通っていました!

 

f:id:ef61086:20180614071216j:image

 

ホールフーズマーケットはハワイでもお馴染みのアメリカ系のスーパーマーケットです。

 

オーガニック食品やコスメが豊富で、私にとっては味的に安心してお買い物ができる場所!

 

(ホールフーズで買ったものについては、別のページにまとめます!)

 

f:id:ef61086:20180614071428j:image

 

なぜホールフーズに通うことになったかというと、

一度ASDAでサラミとチーズの盛り合わせを買ったのですが、それがマズくてマズくて。。笑

 

それから食材はイギリススーパーで買わないと決めました笑

 

ただ、野菜や果物は味の違いはないので、色んなスーパーで購入してました✨

 

 

ともかく、安さではASDAはオススメ!!!

 

ASDA、見つけた時は是非行ってみてください!