フランスワーホリ ヨーロッパ生活 2018

2018.5〜フランスのワーホリ。パリ・ロンドン・南仏・イタリア・スペイン・ドイツなどヨーロッパ周遊で得た情報を書き溜めます。

MENU

安くて美味しい!ロンドンのオススメハンバーガー屋さん 2選!

イギリス・ロンドンでのご飯といえば!

 

フィッシュ&チップス

が有名ですよね!

 

白身魚のフライとフライドポテトのコンボです。

 

一度は食べたいなーと思いながらも、私は滞在中食べることはありませんでした。

 

だって、揚げ物&揚げ物だし。。胃がもたれるお年頃w

 

しかし、一度はイギリスっぽいご飯を食べたいなぁと思い探したのが、

 

ハンバーガー!!!!

 

 

元々私はハンバーガーとフライドポテトが大好きです。

日本だとヴィレッジバンガードダイナーやクアアイナなどグルメ系ハンバーガーが大好き!

 

イギリスに来たからにはハンバーガーが食べたいけど、マズイのは嫌。。

 

一度マックに入ろうか悩んだんですが、メニューの写真をみて・・やめましたw

心惹かれなかったw

 

美味しいハンバーガーを求めて、イギリス経験者と在住者に口コミを聞き取り調査!!!笑

 

今回2店行ってみました!!!!

 

 

まずは、

FIVE GUYS(ファイブガイズ)

f:id:ef61086:20180618041753j:image

 

こちらはマックのような、ファストフード店です。

アメリカンな店内。陽気なロックがBGMでかかってます♫

こちらのお店は、ロンドンに住む外国人の友達
に「安くて美味しいハンバーガー」として教えてもらいました。

 

メニューは数種類だけだったかな?
大きさが何種かありました。
私はチーズ入りが良かったのでチーズバーガーとポテトの一番小さいサイズを注文。


f:id:ef61086:20180618041838j:image

 

そして、私は生タマネギが嫌いなのです。

「オニオン抜きで」と伝えると、
「中身を自分で選べるんだよ、15個までね!」
と教えてくれました!

なんと!!!!

好きな具材とソースが選べるのです!!!!

こちらのお店のウリは、オーダーが入ってから手作りすること!
だからこそできる具材選択式!!!

わーめっちゃ嬉しい😂😂😂
しかも大好きなマッシュルームもある♥️

具材はトマト、レタス、タマネギなどの基本の野菜から、マヨネーズ、ケチャップ、BBQソースなどのソース類が選べます。

好きなものだけを入れられる幸せを噛み締めながらお席へ✨


f:id:ef61086:20180618041907j:image

ケチャップ取り放題w

ドリンクも注文すれば飲み放題w


f:id:ef61086:20180618041820j:image

 

いざハンバーガー開封!

小さいサイズだから小柄かと思いきや、日本でいう普通のサイズだなw


f:id:ef61086:20180618042015j:image

 

お味は美味しい!お肉のワイルド感!!!

ファストフードのバンズが結構苦手なのですが、これはほんのり甘くてふかふかで美味しい!


f:id:ef61086:20180618041850j:image

 

チーズが安っぽい味でイマイチかな?w

次回は普通のハンバーガーにしようw


f:id:ef61086:20180618041958j:image

 

ポテトも一番小さいサイズなのにてんこもりでした。カップからはみ出たポテトが袋の中に2倍くらいこぼれていましたw

 

 

さて、お次のお店は・・

BYRON BURGER(バイロンバーガー)

 

f:id:ef61086:20180618043803j:image

 

こちらはファストフードではないけど、安くて美味しいファミレスのような感じかな?
日本のグルメハンバーガー屋さんに近いです!

 

以前弟がロンドン旅行の際訪れて、美味しかったと紹介してくれたお店です。

日本人のオススメなら間違いないでしょう!笑


主要な駅には結構あるので、気軽に入れてオススメ♫


f:id:ef61086:20180618043605j:image

 

メニューかわいい☺️

f:id:ef61086:20180618043636j:image

f:id:ef61086:20180618043028j:image

 

私はチーズバーガーにアボカドトッピング!✨

そしてポテトフライと、自家製レモネードを注文しました!

f:id:ef61086:20180618043749j:image

 

きたーーー!お肉はビーフ100%でレアめに焼きあがってきます😆


f:id:ef61086:20180618042914j:image

 

お味は・・もちろん美味しい😭😭😭♥️

パテはジューシーというよりも、ぎっしり固め!海外らしいハンバーガーです!

 

アボカドの量たっぷりで嬉しいw

ポテトフライも細切りで好み〜!!!

ハインツのケチャップを大量につけていただきました!

 

お値段はどちらのお店もリーズナブル!

ファイブガイズは10ポンド以下、バイロンバーガーは15ポンド以下です!

 

また、ツアーの添乗員さん情報ですが、

イギリスにたくさんあるPUB(パブ)🍺

 

パブのハンバーガーは、どこのを食べても美味しいと言ってましたよ!

私はパブでポテトフライしか食べたことないですが・・ポテトはとても美味しかったです笑

 

 

ぜひ一度はイギリスのハンバーガー食べてみてください!